お買い物ガイド

ご注文の際の注意事項

すべての製品に無垢材を使用しているため、色や節、木目などには個体差があります。予めご了承いただけますようお願いいたします。 また無垢材のため、湿度によっては若干の膨張・収縮が起こる可能性がございます。 これら無垢材の性質をご理解いただける方にのみ販売させていただきます。

各種オーダーについて

ROBUSではサイズ変更、仕様変更、セミオーダー、フルオーダーもお受けしております。 対応できない場合もございますので、まずは内容をお聞かせいただき、お見積りと納期をご連絡させていただきます。 お見積りは無料ですのでお気軽にお問合せください。 オーダーはこちらから。

ご注文の手順

ROBUS製品のご注文は、ウェブサイトからのオーダーフォームからお申し込みください。電話でのご注文も承ります。


ご注文ダイヤル 03-6809-1753


 受付時間
 10:00〜19:00(水・日・祝 定休)

ご注文受付後、製品と金額のご確認、納期のご連絡をさせていただきます。 (納期等がご希望に添えない場合はご相談ください)

ご注文確定後5営業日以内に銀行振込にてお支払いをお願いいたします。 ご入金を確認したのち、製作に入らせていただきます。 ご入金の確認が取れない場合はキャンセルとさせていただきますのでご注意ください。

お支払い

お支払いは銀行振込のみとさせていただいております。振込手数料はお客様負担にてお願いいたします。


りそな銀行 芝支店 普通口座 1530779 
株式会社ロブス

配送料

全国への配送が可能です。 基本配送料3,500円までは無料とさせていただいており、北海道、沖縄、離島など、基本配送料を超える地域については差額を別途お見積りさせていただきます。


  • お住まいの地域や製品の大きさにより配送料金が変わることがございますので、基本配送料を超える場合はご連絡のうえ別途お見積りさせていただきます。
  • AVボード、サイドボード、チェスト、ベッドなどはかなりの重量となりますので開梱設置・組立サービスをお勧めいたします。
  • 開梱設置・組立サービスについてはお客様のご負担となります。 一部の地域では開梱設置・組立サービスがご利用できない場合がございますのでお問合せください。
  • 時間指定 午前中/12時~14時/14時~16時/16時~18時/18時~20時
    ※製品によっては細かな時間指定ができないことがあります。
    ※道路の混雑状況によりご希望に沿えない場合がございます。

納期

ROBUSでは一部の製品を除き、受注してから製作を行っております。 そのためストック製品以外は通常3週間~1ヶ月程度の製作期間をいただいております。

注文の混雑状況、材料の調達状況によっては数か月かかる場合がございますので、事前に納品予定日をお知らせいたします。

お急ぎの場合はオーダーフォームにご希望納品日をご記入ください。できる限りの対応をさせていただきます。

到着後のご確認

製品の到着後はご確認をお願いいたします。 配送時の傷、破損等がございましたら3日以内にご連絡をお願いいたします。 上記期間経過後のクレームはお受けいたしかねますのでご了承ください。

※各製品には運送会社の配送保険が掛けられております。そのため配送時の傷、破損等がございましたら梱包材の保管をお願いいたします。 万一梱包材を破棄された場合は保険の適用外となる場合がございますので予めご了解ください。

返品・キャンセルについて

ご注文後のキャンセルや仕様変更につきましては原則としてお受けいたしかねます。 また到着後3日を過ぎてからの返品の連絡、交換についてもお受けいたしかねますのでご了承ください。

下記理由によるキャンセルについては一切お受けいたしかねますのでご注意ください。


  • 製造上発生する細かなキズを理由とする返品・交換
  • サイズの問題で搬入できなかった場合の返品・交換
  • 節、木目、色味を理由とした返品・交換
  • オーダー品、仕様変更品、カラーオーダー品、リペア品、セール品の場合
  • 製品納品後のキャンセル

お客様のご都合でキャンセルされる場合は以下のキャンセル料をいただきます。


  • 製作開始前のキャンセルにつきましては代金の20%
  • 製作中のキャンセルにつきましては代金の60%
  • 製品完成後のキャンセルにつきましては代金の80%
  • ストック製品のキャンセルにつきましては代金の50%
    (配送済みの場合は配送料全額を含む)

保証

ROBUSの家具には保証期間を設けております。 保証期間はご購入後2年間とし、その間に発生じた構造上の欠陥は無償で修理いたします。 その際の配送料は弊社負担とさせていただきます。 ※修理が必要な場合は事前に連絡をお願いいたします。


    なお下記の理由による不具合については修理代、配送料ともお客様の負担となりますのでご注意ください。


  • 直射日光の当たる場所への家具の設置
  • エアコンや温風ヒーターなどが直接当たる場所への設置
  • パソコンなど熱の出る電子機器の長時間使用(熱を通しにくいものを敷いてください)
  • 天板にビニル製クロスやガラス板など敷いての反り(天板表面が呼吸できなくなり反りの原因になります)
  • 科学雑巾使用などによる変色
  • 鍋などを直接載せての焼け(鍋置きなどを敷いてください)
  • グラスや缶など、水滴によるシミ(直接置かずにコースターなどをご使用ください)
  • 家具に人が乗ったり、重量のある物を置いた際の歪み、変形、破損
  • 扉部分に寄り掛かったり手を突いたりした際の歪み、変形、破損
  • その他、使用目的以外での使用による不具合
  • 階段やドアなどの開口部の幅と高さによって、製品が搬入できない場合
  • 家具を移動する際に発生した歪み・変形・破損

修理サービス

ROBUSで製作したすべての家具の裏側には焼印が押してあります。 万一手直しが必要になった際にはこの焼印が押してあることを条件に、修理をお受けしています。


焼印

買取りサービス

ROBUSでは自社製品の買取りサービスを行っています。残念ですがご不用となってしまったROBUS製品がございましたら買取らせていただきます。 買取り料は製品の状態により決めさせていただいておりますが、およそ3,000円~20,000円です。 廃棄するだけでも費用の発生する家具におけるサービスの一環とご理解ください。

  • 新規にご購入いただいた製品に限ります。
  • 対象はご購入後10年以内で、焼印が押されている製品に限ります。
  • リペア品、アウトレット品、セール品は買取りサービス対象外となります。
  • ご利用はご購入者様ご本人のみとさせていただきます。
  • 買取り時の配送料はお客様のご負担となります。
  • 買取り価格は製品の状態によって異なります。
  • 弊社に製品が到着後に価格を査定し、お振込みいたします。
  • サイズオーダー品、仕様変更品は買取りできない場合がございます。

※買取りサービスをご利用の際には事前に連絡をお願いいたします。
お買い物ガイド よくあるご質問 プライバシーポリシー 特定商取引の表示 会社概要 facebook twitter Line